アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカでの写真整理に★Snapfishを試してみました

増え続ける写真の管理はどうされていますか?

写真整理はここ数年の悩みのタネです😢

で、写真プリントやフォトブックのオンライン注文サイト”Snapfish”を試してみました。



アメリカ在住の方のブログで紹介されていたので、半信半疑で試してみた”Snapfish”。便利だし写真のクォリティも問題なし。

梱包も丁寧だし、フォトブックもキレイにビニールで包まれて届きました。↑写真参照



今回注文したのが6✖️8インチ横長のハードカバータイプ。

小さめの絵本サイズで本棚に収納しやすそう。

お値段は1冊14.99ドルだったのが、クーポンを駆使して2冊で24.03ドル(送料、税込み)でした。1冊約12ドル。

写真の保管方法ですが、なるべく枚数を減らし似たような写真は削除した後、毎月の写真データをUSBに保存。半年分の写真(選りすぐりを20ページにまとめる)をフォトブック1冊にまとめてみようかなと思ってます。

でもまだまだ模索中です。


ちなみにSnapfish の注文サイトでは、

クーポン一覧が自動的に表示されるので便利です。

こちらを利用すればかなりお得だと思います。