アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

小4息子⭐️セントパトリックスデーの勘違い

今日は雪のインディアナ州でした❄️

f:id:pomepome-indy7:20220327094505j:plain


話は突然変わり、

3月17日はセントパトリックスデーでしたね(*^^*)

 

アメリカでは多くの人が、緑色のものを身に着けている日です。

f:id:pomepome-indy7:20220327095057j:plain

 

恥ずかしながら、セントパトリックスデーについては知識が無く、3月17日の木曜日も我が家の子どもたちは(緑ではない)普通のファッションで登校しました。

 

そして、小4息子が怒って帰って来ました。

 

「クラスにすごく意地悪な子がいてさ、緑色の服着てないからって何回もつねってきた!」

 

息子はクラスで唯一のアジア人であり、まだまだ英語もネイティブレベルではありません。


だから、意地悪されてるのかと非常に心配になりました。


つねられた件は、自分で担任の先生に報告したらしいので、まぁ様子を見ることにしました。



翌日、たまたま聞いていたPodcast でセントパトリックスデーの話題になり、この日は緑のものを身につけていないと、つねられても文句は言えないことが判明しました🤣


知らなかったー❗️アメリカ在住の皆さんはご存知でしたか?


息子がクラスでいじめられてるわけではないことが分かって良かったです。


来年の3月17日は忘れずに緑色で登校させます😊