アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

小4息子★アメリカ小学校のタレントショーに出演

本日で学校も最終日となり、明日からは子どもたちは冬休みです(*^^*)

 

小学校の最終週に行われた、毎年恒例のタレントショー★(昨年はコロナの影響で中止)。

 

息子の小学校の音楽の先生(とっても美人で明るい人気者)が、企画してくれます。

 

このチラシが届いたのはショー予定日の一週間前

 

息子はバイオリンを習っているのですが、ちょうど今クリスマスっぽい曲を練習中なので出演することにしました。

 

チラシによると、タレントショーに出演するには、

 

保護者がオンラインで申し込みをする

 

そしてパフォーマンスの準備、練習をさせる

 

パフォーマンスは一人につき3分以内

 

ビデオ出演もOK(先生に動画データを事前に送る)

 

本年度はコロナのため保護者の観覧はなし

 

とのことでした。

 

そしてタレントショー当日、

 

バイオリンを持って、緊張しながら登校して行った息子でありました( *´艸`)。

 

タレントショーはクラスごとに開催されるのですが、息子によると他の出演者たちは、

 

ピアノ演奏

 

ノックノックジョークアメリカ在住の方は分かるのかな?私はよく知りませんでした💦)

 

ジムナスティック

 

 

などのパフォーマンスをしていたそうです(*^^*)観に行きたかったなー。

 

2年前に一度観に行ったことがあるのですが、生徒たちは特に恥ずかしがる様子もなく、さらっとダンスしたり(一人で!)、歌ったり、自作ポエムを朗読したりしていました。

 

すごいわー、アメリカ人の堂々とした立ち振る舞い、メンタルの強さはこうやって鍛えられていくんだなと感動しました(*^^*)

 

ちなみに日本人の我が息子は、

「演奏前は心臓がバクバクして、ガタガタ手が震えた。」だそうです( *´艸`)

 

お疲れさま!