アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカ➡カナダへ親子留学した時の話★

最近、夫が読んでいたカナダのガイドブックを見て思い出したのですが、

 

実はわたくし、第一回目のアメリカ駐在生活の際、娘と2週間カナダ留学&ホームステイしたことを思い出しました!(まだ息子を出産する前)

 

 

昔の写真は日本に置いてきてしまったため、どの地域に留学したのかも思い出せなかったのです。

 

しかし、ガイドブックを見て思い出しました!

ここ↓

 

f:id:pomepome-indy7:20211219032823p:plain

キャンベルリバーという場所です。田舎なので不便ですが、自然がとにかく美しい!

 

どうして親子留学しようと思ったのかといいますと、

こちら↓

これを読んで、カナダ留学思いつきました(笑)

 

 

当時アメリカ在住だったので、日本から行くより近い!

親切なエージェントさんがキャンベルリバーにある語学学校を紹介してくれたのです( *´艸`)

 

あれよあれよと言う間にホームステイ先も決まり、あんまり考えることなく観光も兼ねて語学学校留学することになりました。

 

私たち親子のホームステイ先は、当時メキシコ人女子2名、韓国人女子2名、日本人親子の私たちが住まわせていただいていました。

 

馬も3頭飼ってて!とにかく広いお家でした。

 

写真があれば伝わるのに、、、日本に置いてきてしまったのが悔しい💦

 

たった2週間した滞在できなかったけど、良い思い出です(*^^*)

 

ただ途中で、娘が体調を崩したり、お願いしていたデイケアを嫌がったりと、語学学校での勉強に集中できる時間が短かったのです。

 

やっぱり勉強は結婚前の身軽な時期に頑張ってください

 

と日本の若者に言いたいです。

 

応援してまーす(^^)/

 

田舎なので、余計な誘惑が無く語学学習に集中できますよー

★キャンベルリバーのお写真はインターネットからお借りしました(*^^*)