アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

March Madness Bracket ってなんですか?

もう3月も半ばを過ぎまして、、、早いものですね💦

話は変わり、先日、息子の友達のお母さんからテキストメッセージが届きまして、

 

’’我が家の息子たち(双子くん)がMarch Madness Bracketを取りまとめる予定です。もし参加したい方は明日の午後4時に我が家に立ち寄って用紙記入をしてください。’’

 

今回初めて知ったMarch Madness Bracketとは、

 

↑こんな用紙。ものすごく簡単に言うと、アメリカの大学バスケットボールチームのチャンピオンを決めるトーナメント戦、その勝敗予想みたいです。

 

せっかくなので、私もインターネットでプリントアウトした用紙に勝敗予想を記入してみました。

 

と言っても全然知識がないので💦適当です。地元インディアナ州のPurdueに期待していますが、まー優勝はどうなんだろう?と失礼な考えから準優勝にしておきました。

 

 

我が息子も、全く大学バスケットボールチームの知識が無いので、私が記入した用紙↑をそのまま友人宅に提出しに行きました( ´艸`)

 

1人数ドルの参加費を取りまとめて、一番予想が近かった人に賞品を用意してくださるそう。

 

試合は4月まで続くそうですが、楽しみですね!予想が当たりますように。