アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカのバスケットボールキャンプ⭐️に昭和を感じた日

夏休み中なので、子どもたちの話題ばかりになっておりますが、

 

 

我が家の小5息子、今年の夏休みはバスケットボールのサマーキャンプに3週間参加しました。

 

 

このサマーキャンプ、

熱い❗️

コーチ達が、

とにかく熱い❗️❗️


 

朝9時から開始のところ、8時30分にはチェックイン開始。コーチ達も9時まで自主練習に付き合ってくれます。

 

12時まで3時間のキャンプですが、

なんと休憩なし、(もちろん水分補給はあり)

 

 

練習の途中や最後に、メインコーチから集合のホイッスルが鳴り響き、

 

整列した子どもたちは気合のドリブル。


 

そして、何かシャウト(英語が聴き取れない)。

 

私、世代的に昭和の日本教育を受けたきた人間なので、


こういう雰囲気はやっぱり落ち着く!


もちろんアメリカのゆるーい雰囲気も大好きですが、


やっぱり日本のなんだろう、規律?秩序?

久々なピシッとした感じに昭和の血が騒ぎます😆


ちなみにコーチ達、とても優しいです。

暴言、暴力等は一切ございませんのでご安心を。

 

必ず出口の前でコーチがお見送り、

1人1人に声を掛けてグータッチ。

 

 

たまたま見つけたバスケットキャンプ。

お値段が少し高いなぁと迷いましたが、

本当参加して良かった! 


ちなみに最近教わった英語


まさに

“I got my money’s worth .”

お金を払っただけの価値がありました😉