アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカ小4息子⭐️夏休みの現実

我が家の小4息子、夏休みはバスケットボールのサマーキャンプに参加しています。


そこで、私が学んだこと↓



小4男子と夏休みを平和に過ごすには↓



“とにかく疲れさせる❗️“




コーチの熱量がすごい↑

パワフルなサマーキャンプでした👍


こちらのサマーキャンプ、午前9時から正午まで3時間行われますが、朝8:30からチェックイン可。自由に練習できます。


なので、なるべく早い時間にドロップオフして、たくさん運動していただきます。


たくさん運動した後は、

私のバイブル、みきママのレシピ本で男子が好むガッツリご飯でタンパク質補給。


この日の午後は、息子リクエストで本屋へ。

息子の大好きなマンガ、僕のヒーローアカデミア(合ってますか?)を購入。


その後、ほんの少しだけ日本語補習校の漢字テスト勉強。


そしてニンテンドースイッチをたくさん楽しんだ後は、


近所のお友達とまたバスケットボール。



そして晩御飯。


夜9時就寝。(ちなみに彼は朝4時から起きている💦)



こんだけ運動してるのに、昼寝無しで夜9時まで寝ないって、


男の子の体力はすごいですね💦なのに勉強時間少な過ぎ❗️



ちなみにサマーキャンプは月曜日から木曜日までなので、金曜日はどうしようかな?


屋外プールにでも連れて行って、泳がせようかと思っています😊