アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

高校生長女⭐️アメリカで背骨レントゲン撮影

夏休みに入ってすぐの頃、

ホームドクターのところへ、子どもたちを年に一度のチェックアップに連れて行きました。

 

2人とも特に大きな問題は無かったのですが、

高校生長女の背骨が少し曲がっていると指摘されました。

ここ半年ほど、パソコンに向かって長時間勉強していたのが原因かなと思いました。


後日、近所の総合病院でレントゲン撮影をしてもらうように言われ、早朝に向かいます。

アメリカの病院、(医療費は高いけど)ホテルみたいにピカピカ⭐️

チェックインが終わると、

 個人情報が記載されたシールをつけてもらい、


検査着に着替えて、いざレントゲン撮影。


結果はホームドクターに送るねー、と検査技師さんから言われました。 



今回、長女と病院へ行き気づいたのですが、


長女は私と一緒にいると、一気に他力本願モードになり、本当は自分で理解できる英語も聞いてなかったりします。

(私も夫と病院に行くと他力本願モードになるので、人のことは言えないが)



もうすぐ18歳になる長女。

来年は親元を離れる予定です。

もちろん寂しい気持ちはありますが、本人の成長のためにも、

親は遠くから見守っている方が良さそうです😊