アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

高校生長女㊗️アメリカで仮免許取得

高校生長女、やっとアメリカでLearner's Permit(運転仮免許証)をいただきました❣️

 

 

以前の記事に書いたのですが、SSN(ソーシャルセキュリティーナンバー)を持っていない長女、

 

その代わりに''Ineligibility letter''なるものが必要で、

ソーシャルセキュリティーオフィスでいただいた後、 

pomepome-indy7.hatenablog.com

 

 

再びBMVへ。


書類を確認していただき、今回はOK🤭

その場で長女はパソコンでテストを受けて、

合格後は視力検査&写真撮影&支払い(9ドル)を済ませました。

仮の仮免許証を受け取り、本物は三週間以内には郵送されるそう。



こんなに簡単に仮免許もらえていいのか⁉︎



今後、最初に本免許試験を受けられるのは1月下旬になるので、


それまで、最低でも50時間は親と運転の練習をしなければいけない長女、


こんな記録用紙をいただきました。


アメリカでの運転免許証取得、費用的には日本と比べたら、とってもリーズナブル。


しかし、私の愛車で、初心者の長女の運転で、


50時間以上を助手席に座るという、


費用的には助かるけど、結構親の負担が大きいなぁとチラっと考えました。💦