アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカで全身麻酔手術😱午後2時には自宅に帰されました

最近の話ですが、

アメリカの病院で全身麻酔の手術を受けました。

渡米後に1度もpap smear(子宮頸がん検査)を受けていないので、そろそろと思い婦人科の予約をしたのが、そもそもの発端。

 

重い生理痛についてもドクターに相談してみたところ、‘’異常がないか一度ウルトラサウンドの検査をしてみましょう’’ということに。

 

そしたら、子宮筋腫が見つかり(;´Д`)、2週間後に手術決定。

 

 

全身麻酔手術のため、付き添いを夫に依頼。

午前10時過ぎ、手術室に運ばれる。よれよれ(-_-;)↓

午後12:30頃にリカバリールームで麻酔からぼんやり目覚める。

自力でトイレしたのを確認した後、夫の待つ部屋に帰るのを許される。

不思議なことに痛みは全く無し。アメリカの医療技術なのでしょうか。

 

手術当日、助けてくれたのが

こちらのマシーン😊

iPads にスタンドが付いたような物。日本人通訳さんがビデオ通話で通訳してくれますー。

助かりました!

 

午後2時には自宅に帰って(帰らされて)、

午後5時には犬の散歩に出かけました。

日本だったら、3日間くらい入院すると思うのですが、

アメリカの医療にビックリな1日でした。