アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカの歯医者で虫歯治療★

先日のチェックアップ(定期検診)で虫歯が一箇所見つかり、

 
本日虫歯治療に行って来ました。

f:id:pomepome-indy7:20220324220055j:plain

アメリカの歯医者さん、オシャレだし流行りの音楽が流れていたりして、通院が(楽しくはないが)そんなに負担にはなりません😃

 

ドクターがおしゃべり好き冗談好きでとても明るい方なのですが、毎回彼のジョーク(ちょっとひねったジョーク)が全く理解できず、しらけさせている私。

 

ま、帰国するまでには、一回くらいジョークに何か返せるといいな。

 

治療の方は全く痛みもなく(麻酔ジェルを塗ってからの麻酔注射。全然痛くない。)

8時の予約でしたが8時40分には帰路に付きました。ちなみに治療代約170ドルを支払いました(保険会社からもカバーされています)。

 

今回の虫歯の原因ですが、

f:id:pomepome-indy7:20220123214533j:plain

ストレスを感じると、甘い物を食べたり飲んだりする癖があるのです。反省反省。

 

2022年は、うまくストレスとお付き合いするのを目標にしています。

 

次回チェックアップの9月まで、歯のケアを頑張りまーす( `ー´)ノ