アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

5日間の留守番中にやりたいこと

本日、愛犬とのお留守番2日目。



ずっと気になっていたオシャレカフェに初挑戦。


最寄りのショッピングモールの中にあるのですが、朝7時からオープンしています。




朝早くから入れ替わり立ち替わりお客さんがいらっしゃっいました。


今日はちょっとアレンジした注文しようと思って、カフェラテのミルクを豆乳(オーツミルクが売り切れだったから)にしてメープルシロップを入れてもらいました。


が!ちょっと組み合わせ的にイマイチでした。

豆乳じゃない方が良かったかな。コーヒー自体は美味しいです。


こういうコーヒーショップってチップ払った方がいいのかなぁ?お支払いの際に、チップを払わない又は払う選択がありますよね。


本日はコーヒーショップの机で1時間くらい作業するつもりだから一応1ドル払ったけど。皆さんどうしてるのかなあ。


話は変わり、貴重な1人時間の5日間、色々やりたいことがあります。


その1: 地元のコーヒーショップ巡り


その2: 冷蔵庫の掃除


その3: 色々溜まった書類整理


その4: 愛犬ごまちゃん&きなこちゃんを、たくさん散歩に連れて行く


その5: 英会話のオンラインレッスン


↑以上。

全然大したことじゃないんだけど、夏休み中子どもたちが居るとなかなか自分の時間がないので。



上:散歩嫌いなきなこちゃんの迷惑そうな顔(笑)

下:ごまちゃんは散歩大好きです。

犬も個性がありますね。