アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

2023年のスーパーボールパーティ🏈

昨夜は、スーパーボール2023ということで、

(日本人にはちょっと理解しがたい)アメリカ人のアメフト愛が爆発する一日であります。

 

ありがたいことに、昨年に引き続きご近所さんにスーパーボールパーティーへ招待していただき、

大画面で観戦しながら、持ち寄った食べ物をいただいてアメリカ気分を味わえました(^^♪

まぁ試合観戦というよりも、ハーフタイムショーを楽しみにしている私たち。

今年はご存知、歌姫リアーナ!

何となくリアーナさんのお腹がふっくらしているなーと思っていたのですが、

第二子を妊娠されているとのことで、おめでとうございます!

バックダンサーの方々がお腹を出していらっしゃるのは(写真参照)、そういう訳だったんですね(*^-^*)

 

話は突然パーティーの食べ物になりますが、

今回は、長女のリクエストで’’ペッパーランチ風ごはん’’を初めて持参してみました。

長女がさ’’絶対アメリカ人が好きな味だよ!’’と言ってた通り、ほとんど完食してくれたようです。

もう一品持参した餃子が(以外にも)大人気。すぐになくなりました。

アジア風のメニューも、食べてもらえるんだなぁとびっくり( ゚Д゚)。

我が家の子どもたちが喜んでいたのは、他のゲストさんたちが持参してくれたジャンクフード( ´艸`)

マクドナルドのチーズバーガー、パパジョーンズのピザ、ドーナツ 色々。

 

私もジャンクフード大好きなので、もちろんいただきましたよー。

 

私たちは、ハーフタイムショーが終わった8時30分過ぎには失礼しましたが(翌日は仕事&学校)、

全然帰る様子のないアメリカ人たち。夫によると、スーパーボールの翌日は有給を取る従業員が多いのだとか( 一一)

 

とにかくとにかく楽しかったです。来年もまた招待してくださーい。