アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカ高校生長女のデジタルアート⭐️テーマは?

現在アメリカ高校生、最終学年(シニアと呼ばれる)の長女ですが、

 

趣味は絵画。

 

アメリカのアートの授業は、陶芸、デッサン、デジタルアートなどなど種類が多くて、楽しんでいます。

 

先日、長女のデジタルアート作品が、市立図書館に一カ月間展示されるとのことで、展示初日に行われるアートショーにご招待いただきました。

 

 

今回のテーマ、自分のお気に入りのキャラクターをデジタル加工するとのことで、

 

長女のデジタルアート一点目は、ご存知’’Mr.Krub''ことスポンジボブのかーにさん(笑)。

3歳から7歳までをアメリカですごした彼女は、スポンジボブとともに成長したと言っても過言ではありません。

かーにさんのフォルムの中には、長女のお気に入りエピソードの中のか~にさんを、貼り付けまくるという長女らしい作品でした。

二点目は人気ドラマ’’Wednesday''がテーマ。(人気ドラマらしいけどアラフィフおばさんは知らない)

 

 

展示初日は、ジュースやお菓子も用意されていました。

図書館でフツーにお菓子やジュースをいただいているのがアメリカっぽいですね。

 

最近リニューアルオープンしたこちらの図書館。

初めて入ったけど、とっても豪華&快適でした(*^^)v

写真の机付ソファーが、すっごく快適!3時間は座っていられる!

これからは、たまーに読書に来てみようかな。

 

帰宅後、小5息子が2年前にプレゼントしてくれた本のしおりを発見!

やっぱりスポンジボブ愛がとっても強い我が家でした。