アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

日本のメルヘンおばさん👸🏼アメリカの高校で展示された

我が家の高校生長女、

"デジタルアート"という授業を取っています。

写真をPCで加工したり、有名な絵画にアニメキャラクターを登場させたりと楽しんでいる様子。

 

先日、親の写真をデジタル加工する課題があったらしく、

↓こちらのメルヘンおばさん(私)アートが高校に展示されていたらしい😱😱😱

 

もともとは可愛らしい服が大好きな私(日本では他人の目があるので、地味な服ばかり)。

 

渡米後、誰も止める人がいないので急速にメルヘン化が進み、

 

写真は、それがピークを迎えた今年の夏のころ。

これはちょっとヤバイね🥶


話は変わり、今月に夫の会社でクリスマスパーティーがあるので,

ブログにも書いたけどワンピースを購入しました。

 

pomepome-indy7.hatenablog.com

 

 

しかし、夫によると"会場は納屋を改造したような場所で、暖房が無いみたい。こんなペラペラの服じゃ寒いよ。"

 

可愛いのに、なぜか家族には非常に不評だったドレス。

まだ未使用でタグも付いていたため、Amazonに返品。

 

夫も私も来年には50歳を迎えるため、

’’年相応の恰好をしないとおかしいよ。’’と夫に注意され、

Macy'sでこちらを勧められた。↓

全然好みでは無かったけど、年相応だったのか着てみたら結構に似合った。

 

また話は変わり、Macy'sで買い物してたら’’いったい誰が着るんだ??’’というお洋服がたくさん売られていた。

これなら、まだ私のメルヘンドレスの方がましじゃないかと思いながら過ごしている今日この頃です"(-""-)"