アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカの床屋さん⭐️ヘアカットが気に入らない息子に八つ当たりされる

昨日から、やっと息子も元気に登校し、

1週間ぶりに自由の身になったので😅

 

もう病気はこりごり、なるべく外出したくなかったのですが、

 

息子の希望で床屋へ連れて行くことになりました。

 

いつもの近所の"Sports Clip "。

 

予約制ではなくて、当日チェックインした順番にウェイティングリストに名前が載るシステム。

 

順番が近づいて来ると、テキストメッセージが届きます。

いつもの美容師さんがいなくて、他の方にカットしていただきました。

初めてカットしていただく方だったので、とんでもない髪型にされないかヒヤヒヤしていましたが、

美容師さんは親切で、短時間で上手にカット。

私好みの短めサッパリした髪型に仕上げていただき、一安心した帰りの車中、

 

ヘアカットが気に入らなかった息子が、

怒り出し💢

泣き出し💦

車中は険悪ムード。

 

帰宅後、ビデオゲームして、

 

おやつを食べ、  

 

機嫌が直ってきた息子。

 

本当は、前髪やトップを長めにして欲しかったらしいです。(私には、ほとんど違いが分からない)

まぁ次回は美容師さんに写真を見せるとか、分かりやすく説明しよう。

 

ごめんね。

 

注:美容師さんのカットは問題なかったのですが、単に(私たちの説明不足で)息子が想像していたのよりも短かかっただけです(^^

 

pomepome-indy7.hatenablog.com

 

pomepome-indy7.hatenablog.com