アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカで真田広之氏の英語に学ぶ⭐️

先日、たまたま真田広之さんのインタビュー動画を目にしました。

知らなかったのですが、ブラッド・ピット氏と映画で共演されたとか。

画像は使っちゃだめかなと思い、イラストで表現してみました(笑)↓

昭和生まれの私にとっては、大人の素敵な人気俳優さんという感じですが、

我が家の子どもたちにとっては、

"ラッシュアワー3"に出てる日本人のおじさん😱という印象らしいです。

あと"アベンジャーズ"にも出演されていますね。 

画像はアマゾンのサイトよりお借りしました。

 

真田さんの英語インタビューですが、

発音はネイティブとは違うものの、落ち着いた雰囲気で間を取りながらゆっくりとお話されていて、上品で好印象🥰

 

ただ内容は、そんなに難しいこと話してないです。

私でも英作文出来そうな短い内容なんだけど、ゆっくりと間を持たせることにより貫禄を演出。

 

ちょうど今、高校生長女が大学受験の準備中で、

たまに英語での面接練習をしています。

 

自分ではゆっくり過ぎるくらい間を持たせて話すと聞きやすいよ!とアドバイスしました。

 

と言いつつ、私も英会話ではいつも焦って早口になりがちです。

 

真田さんの真似して、ゆっくり話し、

大物感を出してみよーと思いました😆