アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカで過ごす2022年★残された44日の目標をたてる( `ー´)ノ

今朝も雪がちらついているインディアナ州です☃️

こんな寒い日は、朝から

期間限定のリッツ。チョコの甘さとクラッカーの塩気がたまらない❣️

トレジョで買ったこちらも美味しい!

甘いものを食べながらコーヒーをいただきます。

話は変わり、

気が付けば、2022年も残すところあと44日。

 

2022年はどんな年でしたか?

 

今のところ反省は、毎日読書を楽しんだり、英語を勉強したりと自分時間をもっと充実させたかったのですが、

 

疲れを言い訳にして後回し。

 

 

せめて残りの44日は、目標を立てて充実させたいと思って立てた目標↓

 

目標1:毎日30分以上の英語学習(CNN10と英語学習アプリ利用)

 

目標2:毎日10ページ以上の読書

 

目標3:いつでも人を招待できるレベルに家を掃除する

 

目標4:家族以外の人と話す

 

特に目標4!

最近、気がつくと家族や英語のtutorさん以外と話していない日が結構あります💦

 

今から10年以上前、第一回アメリカ駐在生活では、陰キャの私でもお友達が結構いたのです。

 

当時、長女も幼かったから、現地のママさん日本人のママさんを問わずプレイデートのお誘いもたくさんあったり。

 

しかしアラフィフで子どもが大きくなると、自分で努力しない限り、人に会える機会が激減😨💦

 

ということで、目標3の家を美しく整えて、お茶でも誘ってみようと思います🫡

 

人と話す機会が減ると、

話をするのが本当ーに下手になります。

最近、我が子たちに"お母さんの話、何言ってるのか全然わからない"と苦情が多いのもそのせいですね。

 

そしと、友達が貸してくれた子育て本、年内には必ず読破します!

偶然、英語のtutor さんも勧めてくれた本なので、楽しみです📕