アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

この秋挑戦⭐️インスタグラム英語学習法

何回も書いてますが(笑)先週子どもたちの学校が始まったため、

 
今週はゆっくりtutorさんの英語授業を受けられます👍
 
常に、楽しくて長続きする英語学習法を試していますが、続かないんですよねー💦
 
短い英語の絵本を暗記するのを試してみたけど、
4回で飽きてしまい、フェードアウト。
 
 
そんな私が、tutor さんのインスタを見て思い付いた、
“インスタグラム英語学習法”!

 
インスタって数枚の画像と短い文章で構成されているので、
 
その文章を英語で書いてみよーというだけの話。
ブログのネタと写真を使い回せるし。
 
そして文章をtutor さんに修正してもらう。
で、できたら文章を暗記して、会話で使えるようにする。
 
簡単!簡単!と思っていたけど、
以外と難しい。日本語だと簡単に表現できるのに、英語だと全然ボキャブラリーが足りず、細かいニュアンスが伝えられなかったり。
 

もっと以外だったのが、私の英文が文法的に結構間違っていると指摘されること😅↑の文章もかなり修正していただきました。

 

 

 

いつまで続くか分かりませんが、しばらく頑張りたいと思います👍