アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

2022年★上半期が過ぎての感想

もうすぐ2022年6月が終わろうとしています。

 

つまり2022年の半分は終わってしまった。


 今年の1月の写真を見直してみると、

長女が高校でclass award (各クラスの先生が1番頑張っていた生徒を推薦して表彰する)をいただいたり、


息子はバスケットボール初心者でルールも分からなかったのに、一生懸命に練習していました。


子どもたちは、頑張ってるなー(我が身を振り返り反省)💦


私も新年の抱負を書いた記事があったと思うので見直してみたところ、


今のところ達成できた目標は一つだけ、↓



“小4息子の日本語学習は、本人や家庭教師にある程度任せ、母親が関わるところはハッキリライン引きをする。”


これは完全に達成できた(笑)。補習校の宿題一覧&漢字テストの範囲だけ伝えて、後は本人に任せるようになりました。

ちゃんとやっているか不安しかないですが、口出しして口論になるよりはマシと自分に言い聞かせています。

 

 

pomepome-indy7.hatenablog.com

 



あと、子どもより夫を優先するようなことを書いたのですが、   



1月以降、もともと忙しい夫の仕事が、加速度を増して更に忙しくなったため、顔を合わせて話す時間もなかなか無い状況。


優先する気持ちはあるんですけどね、

まぁお仕事が落ち着くまで待ちましょう。

pomepome-indy7.hatenablog.com


自分で立てた目標もすっかり忘れていました。

2022年下半期も、アメリカ生活を楽しんでいきたいと思います👍