アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

インディアナ州の夏を乗り切る⭐️フェイスマスク紹介

日本からインディアナ州に引っ越して早いもので2年8ヶ月が過ぎました。



四季がはっきりしているインディアナ州は好きですが、夏の強烈な日差し&冬の暖房による乾燥でアラフィフの肌は悲鳴をあげています(笑)



ということで、なるべくお手頃価格で手に入る、アメリカのフェイスマスクを色々と試しています。


私のお気に入り商品2点と高校生長女のお気に入り商品1点を紹介しますね。


アラフィフ主婦お気に入り1つ目↓



こちら、African Black Soap の文字が一見怪しげな黒いクリーム状のパック。


顔に塗って10分放置後ぬるま湯で流すだけ。

肌がすべすべになり、美白効果もある(気がします。)


容器に入ってるのが、確かマイヤーで12ドルくらいだったかな。個包装のもあります。

注意:敏感肌の長女は、このパックで少し肌が赤く痒くなったそうです。ちなみに私と息子はトラブル無し。


そして私のお気に入り商品その2、


昨年に購入して最近やっと使い終わったカボチャ酵素入りスクラブ。セフォラで60ドルもしたけど💦半年以上かけて使い終わりました。


スクラブでジャリジャリ洗うと夏の毛穴のざらつきもスッキリします。ちなみに使用は週2までだそうです。


次は高校生長女のお気に入り商品その1

敏感肌にも優しいAveeno、女子高生は見た目と香りにこだわるみたいで、とっても良い香&可愛いピンク色です。肌がしっとり、美白効果もあるみたいです。^_^マイヤーで10ドルくらいでした。


他にもお気に入り商品が色々あるのですが、長くなったのでまた次の機会にします😊


こういうスキンケアって人によって合う合わないがあるとは思いますが、良かったら参考にしてください🙇‍♀️