アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカでの⭐️歯列矯正費用支払い終了🎉

我が家の小5息子、

昨年の夏に歯列矯正を始め(上の歯だけ)、

予定通り、今年の5月末に約10カ月で完了しました😊

矯正を始めるにあたり、お支払い方法のオプションがありました。(加入している保険で費用の半分はカバー)

 

その1→ 一括支払い。少し割引あり。

 

その2→初回に500ドル支払い、残額を10回に分けて月払い。

 

私は、2の月払いを選びました。

しかし、後々1の一括払いにすれば良かったと後悔。

 

というのは、月払いも半分ほど済んだ頃、

夫の会社が、いままで加入していた歯の保険を、他の保険会社に変えたため。

 

当初予定していた自己負担額が500ドル増えてしまいました。あーあ💦

まぁそんなこともありますね。先のことは分かりません。

 

 

そんな事情があり、予定より支払い期間が数ヶ月延びてしまいましたが、

先月、無事に支払い完了しました👍

 

 

お世話になった矯正歯科医さんはとても優しく、スタッフの方も温かく、

10カ月はあっという間でした。

ちょうどコロナ禍で、マスク生活の真っ最中だったから、矯正器具の見た目も気にならなかったのが幸いです。

 

しかーし、今回の歯列矯正は第一弾。

 

第二弾は、息子の歯が生え変わった中学生頃になります。

 

まだまだ出費が続く我が家です。