アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

小5息子⭐️アメリカでの歯列矯正終わりました❗️

来月から現地校で5年生になる我が家の息子、


やっと10ヶ月の歯列矯正が終わり、矯正装置を外していただきました。


まだ年齢的に歯の生え変わり途中ですので、現在できることは終わった感じです。生え変わりが完了した中学生くらいに再び歯列を整えていくようです。



ケースに入っているのは、夜寝る際に付けるリテーナー


今回は記録のためか、色んな写真撮影しました↓


ブログ写真で、いつも同じ蛍光色のTシャツを着てる息子。大好きなので(笑)。


とりあえず、やっと矯正装置を外してもらったので、毎晩寝る際にリテーナーを忘れないようにしないと(忘れるとすぐに元に戻ってしまうから😅)


矯正に費やしたお金と時間が無駄にならないよう、リテーナー忘れないでね!!(息子へ)