アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

小4息子アメリカで歯科矯正★4カ月経過しました(^^)/

小4息子がアメリカで歯科矯正を始めて4カ月経過しました(*^^*)。

 

先日矯正歯科医さんに、矯正器具の調整とチェックをしてもらうため行って来ました。

 

 

矯正器具に食べ物が引っ掛かるのと、毎回器具を調整した後は一週間ほど痛みがあります。

 

こちら一カ月前↓

 

写真で比較すると、歯列が整ってきているのがハッキリ分かります

 

こちらの矯正歯科医に通うのは月に一回ですので、今のところ負担にならずに通えています。

 

 

それに、ドクターや助手の方たちが本当ーに穏やかで優しいので毎回癒されます。

 

英語の苦手なアラフィフ駐在主婦には、ゆっくりハッキリと笑顔でお話してくれますし。

 

この矯正歯科医さんは今年オープンしたばかりで、息子が通い始めた夏頃はあんまりお客さんも見かけず心配していたのですが💦(大きなお世話ですが)

 

やっぱり良い口コミはすぐ広がるのか、今は受け付けの待合室に4親子くらい待っていました(*^^*)

 

いつもドクター一人&助手さん一人で対応しているので4組でも結構混雑しているのです。

良かった良かった。

 

また来年もしばらくお世話になりますので、よろしくお願いしまーす