アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカで血液検査⭐️fastingの後に食べた物

今朝は夫とホームドクターのクリニックに採血のためお邪魔しました。


渡米してから人間ドックを受けていない私。


シカゴに人間ドックが受けられる日本のクリニックがあるらしいのですが、片道3時間もかかるし、愛犬2頭の留守番の心配もあり、結局行ったことはありません。


なのでホームドクターにお願いして検査項目ごとに予約を取っていただきました。

今日はいつものクリニックで血液検査。

先日は近所の総合病院でレントゲン撮影。

来週は心電図、、という具合。

どの病院も空いていて待ち時間が無いので、意外と快適でした👍


本日は血液検査でしたが、朝9時半に帰宅するまで何も食べられず💦

13時間ぶりに食べたご飯の美味しさ、、。


いつも朝ご飯はテキトーな私ですが、せっかくの絶食後だから丁寧にいただきたいと思い付きました(笑)


採血する看護師さんが言った”Are you fasting?”(今朝は何も食べていないか確認している)で、fast🟰絶食する という意味だと知り勉強になりました😊


専業主婦生活を送っていると、好きな時に好きな物をつまんでしまうので💦



ファスティングはちょっと新鮮で、身体がスッキリしたような気がします👍