アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

小4息子Strep Throat が陰性でホッとした話⭐️

我が家の息子、先週は月曜日からノドの痛み&頭痛を訴えていました。しかし大事なテストがあるとかで学校を休みたくないみたいです。


平熱なので、とりあえず登校しても大丈夫かなぁと思っていました。


アメリカ人のオンライン家庭教師さんにその話をしたところ、

「それStrep Throat じゃない?アメリカではよく流行る病気よ。他の子に感染るから登校させない方がいいわよ。」

とアドバイスをいただきました。💦


という訳で、早速ホームドクターの診察予約を取りました。


症状を伝えると、やっぱり、

「Strep Throat の検査をしますね。」とのこと。



緊張しながら検査結果を待ちましたが、幸い陰性でした😃


ちなみにStrep Throat とは溶連菌による扁桃腺炎だそうです。



陰性祝いで、診察帰りにスタバに寄り息子とこっそり乾杯しました⭐️


ちなみに家庭教師さんによると、コロナ前までは、熱があってもタイレノール飲ませて、翌日は登校させたりしていたけど、


コロナ後は、熱がなくても体調が悪いなら休ませるようになったそうです。


周りの目もあるし、ヒンシュク買うからねー、と言ってました。


体調が良くない日の登校は、もう少し慎重にしないとなぁ、、と反省しました😢