アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

Amazon の返品が簡単過ぎて驚いた⭐️

本日、初めてアメリカのAmazon へ商品を返品しました。ホールフーズマーケットにて。


その余りの簡単さに驚いたので、書いておきます。


今回返品したのは夫が購入した本。


新品のはずですが、汚れも目立つし角も折れています。


まずは、Amazonサイトにログイン。

注文履歴から、返品したい商品を選択します。

返品したい場所は、近所のホールフーズにしました。


すぐにEmail でQRコードが送られてくるので、このQRコードと返品したい商品をホールフーズのカスタマーサービスカウンターへ提示します。


以上。


Amazonの段ボールやラベル等も持参したけど、不要みたいです。


ホールフーズで返品すると、すぐにAmazonからEmail で返金のお知らせが届きます。


Amazon のアカウントに入金されていましたので、次回の買い物に使えます👍


昔々、日本のアマゾンで壊れていた商品を返品したことがあります。

商品を梱包し直して、アマゾンへ送り返すラベルを印刷し、コンビニに持参し送ってもらう。

結構、時間もかかるし面倒だったので、ネットショッピングの際は返品の必要が無いように慎重に注文するようになりました。


そんな訳でアメリカのAmazon 、返品が簡単過ぎて驚いたので書かせていただきました😁


めったに来ないホールフーズマーケット、ついでに買い物を楽しんでいきます。


(ちょっと値段は高いけど💦)パンも美味しいし、コスメコーナーも充実していました❣️


やっぱり日本人としては、返品って罪悪感がありますね💦

Amazon さん次回は汚れてないキレイな本を送ってくださいね🙏