アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカ賃貸住宅⭐️電子レンジが壊れました

2週間前、いつも通りに電子レンジを使用中、突然”ボンッ”という音と共に動かなくなりました😱


我が家は賃貸住宅ですが、結構古い物件ですので、備え付けの電子レンジもかなり古いと思われます。


在庫が無いとかで2週間電子レンジ無しの生活でしたが、本日優しい大家さんが新品の電子レンジを抱えてやって来ました😊



こちらの電子レンジ、アメリカではよくある”換気扇と一体型”になりますので、すぐ油でペタペタになります。(しかも換気扇機能が微妙、煙と匂いが家の中に拡散されるだけ)


フタを開けても、ピカピカ❣️新しい❣️


今回からは心を込めて、電子レンジ掃除を頑張ります。


大家さんとは2年半のお付き合いになりますが、近所に住んでいることもありトラブルがあると即駆けつけてくれます。



そして毎年春になると桜(っぽい花)をペットボトルに挿して届けてくれるのです😊



正直言って、もう少し新しくて水回りもキレイな物件ないかなぁと思う日もありますが、我が家はこの大家さんが大好きなので引っ越しはしないと思います。


良いご縁があって良かったです🌸