アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

自分が砂糖依存性ではないかと思った話⭐️旅先よりその2

現在、旅先ですが、いつもより時間に余裕がある生活をしています😃


ご飯を作らなくてもいいし、家族全員で一日中歩くので早い時間に皆寝てしまうし。


愛犬ゴマちゃん&きなこちゃんを預かっていただいて(寂しいけど💦)期間限定なので、お世話の無い日々を楽しんでいます。


f:id:pomepome-indy7:20211228111651p:plain


そんな訳で、年末なのに、のんびりブログ更新しています。


昨日の続き、2021年を振り返ると、夏以降の後半に息子や犬のことで、初めてのことが数多くありました。


その緊張やストレスが、知らないうちに負担になっていたようで、甘いものを食べたり飲んだりして紛らわすことが多くなりました。反省。


昨日の息子編に続き、

2021年にストレスになった話⭐️犬編→

2匹の愛犬が緊急時にスムーズに日本へ帰国できるよう必要書類を準備しておくことに。動物病院と何回かのやりとりの後、狂犬病抗体検査を受け、検査機関から無事、検査結果証明の原本を受け取る。

また今回の旅行で、初めて愛犬2匹を預けることに。日本式の室内トイレ生活の2匹の預け先を見つけるのが難しい。ペットシッター1件、ドッグトレーナー2件に連絡した結果、優しいドッグトレーナーさんが見つかり今回お世話になった。


書いてみると大したことないですが、英会話まだまだ勉強中&人見知りの私には、かなりの緊張でした💦


しかも、このトレーナーさんに愛犬2匹を預けるのを家族に反対されました。

トレーナーさんの自宅が我が家から車で35分もかかることと、(ドッグトレーニングを依頼した際、私はお会いしたことがありますが)家族は会ったことが無いので、どんな人か分からないからという理由。


しかし、私以外の家族が愛犬2匹の預け先を見つけてくれるわけもなく、



結局、その優しいトレーナーさんに預かっていただきました😊


一日に何枚も犬たちの様子を写真で送ってくれて、 

私がお願いしたように室内トイレやベッドも置いてくれて、

犬たちも、トレーナーさんが飼ってる犬たちに囲まれていい経験してるなと思います


f:id:pomepome-indy7:20211228111856p:plain


と新しいことに挑戦してみて、結果的には良かったのですが、もっと緊張やストレスを感じないで生活できたら良かったなー。


来年もまだ続くアメリカ生活での、最大の課題です❗️