アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカ床屋さん⭐️2度目のヘアカット

本日、小学校は午後から個人面談が行われますので、

 

小5息子は午前中で帰って来ました。

 

伸びてきた息子の髪が気になっていたため、

午後からアメリカの床屋"Sports Clip"へ連れて行きました!

 

皆さん同じことを考えているようで、床屋さんは小学生男子で混み合っていましたよ。

 

息子が"前髪とトップは長めにしたい"そうで、

美容師さんは息子のリクエスト通りにしてくれました😊

 

私はもっとスッキリ短くして欲しいのですが(すぐ伸びてくるし)💦

 

息子が自分で決めて、

希望が叶った!という嬉しい経験って大事かなぁとも思うので、

 

まぁ口出しするのはやめます。

 

"Sports Clip"は2度目なので、チェックイン方法も完全に理解しました👍

 

①まずはオンラインでチェックインすると、現在の待ち時間が表示されます。

 

②そろそろ出発してくださいねーという時間帯になるとテキストメッセージが届きます。

 

③大体待ち時間があと15分くらいのタイミングで店舗に到着します。

すると、

息子がカットしてもらった店舗は、どの美容師さんもカットが上手でしたが、

 

店舗により、色々みたいなので、

 

お客さんのレビューをチェックするのをオススメします。

 

ちなみに料金は、息子11歳で→25ドル➕チップ7ドルお支払いしました。

 

息子は"頭が軽くなった!"と喜んでおります。

良かった良かった😊

 

pomepome-indy7.hatenablog.com