アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカ高校生長女⭐️卒業式用ガウンをレンタルする

アメリカの高校生である長女は、

来年の5月に卒業予定です😃おめでとう㊗️

 

 

ということで、学校と提携している業者さんから卒業式に必要なガウン、キャップのレンタルやその他商品の案内が届いています。

画像は業者さんのオンラインカタログから拝借いたしました。

卒業式に最低限必要なものは、ガウン、キャップとタッセル(キャップに付いてるヒモの飾り)。

 

クラスリングという卒業記念の指輪をオーダーする子もいるみたいだけど、全員じゃないみたい。

 

卒業記念Tシャツやパーカーは結構買う子が多いみたいだから、こちらのセットもいいかも。

↑写真が切れてるけど💦これにTシャツ、ガウンレンタル、キャップとタッセルが付いています。

 

 

こちらの業者さん、とても親切で私の質問にも、丁寧にお返事いただきました。

無理に高いセットを買わせようという感じもなく、

39.95ドルのセットで、必要最低限の物は揃いますよと教えてくれました。ありがとうございます😊

 

それにしても、

3年前渡米した際は、

先の見えない不安に、気分が沈みがちだった高校生長女。

それでも、コツコツと目の前にあることを真面目にこなし続けて、

 

最終学年の今年、やっと100%アメリカ生活を楽しめるようになったみたいです😊

表情が明るくなったのが、親としては本当に嬉しい。

 

"There is always light behind the clouds."

今がつらくても、必ず光が差すでしょう

そんなことを長女から教わったアラフィフ主婦でした。