アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

ワールドカップ㊗️スペイン戦勝利と長女の高熱

ワールドカップ2022🎉スペイン戦勝利!すごい❣️

日本代表選手たちがカタールで戦っていた昨日、

 

高校生長女の体調が悪く、朝から39度代の高熱😱

 

日本対スペイン戦が始まる頃には、なんと40度!

 

 

そしてスペインに一点を先制され、諦めムードになっていた午後、

 

長女の高校のオフィスからボイスメッセージが入りました。

かなりご立腹のマダムの声で

’’あなたの子どもが学校に来ていないけど、欠席連絡の電話もらってないわよ!今すぐ連絡して!!’’

 

完全に私が悪いのですが、欠席連絡するのをすっかり忘れていました('Д')

慌てて欠席連絡用の番号にメッセージを残したものの、

 

ちょっと心配になって(ボイスメッセージのマダムがあまりにもキレ気味だったので)、

一応、長女のカウンセラーさん(アメリカ高校では担任の先生がいないので、カウンセラーさんが色々お世話をしてくれます)にメールを送り、

 

事情を説明し、一応欠席連絡のメッセージを残したけど、他にすることはありますか?とか聞いてる間に、

 

 

朝から何も食べていない長女から、

’’マックフルーリー食べたい’’とのリクエストがあり、マックへ向かいました*1

 

 

 

そんなこんなで、スペイン戦はすっかり諦めて忘れていたのに、

 

 

なんと逆転勝ち!(*^^*)

⇩昨日の写真ではないけど、息子の勝負服は日本のサッカーユニフォームなのです。

 

やっぱり日本人の底力っていうのか、内に秘めたパワーってすごいね!

本日は娘の熱も落ち着いて、午前中ドクターのところへ連れて行きます。

体調を崩している人が多いようです。お身体お大事にお過ごしください(^^)/

 

*1:+_+