アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

朝4時起き読書その後⭐️40代には青が良いらしい

気が付けば2月に突入していました。

 

2023年の目標、朝4時起き読書生活その後ですが、

 

おかげさまで、

順調に、

 

実現できていません(;^ω^)

私の場合、朝4時に起きるには、夜10時には眠りに就きたいところです。

しかし、毎週火曜日に小5息子のバスケットの練習が夜8時から9時まで(;´Д`)

眠りにつくのが夜11時近くになってしまいますので、ここで一気に調子が狂います。

なので、バスケットの練習を見ながら読書⇩

透明感って、日本の美の基本みたいなところがあるけれど、

アメリカでは、聞いたことがないですよね。

アメリカ人女性は、お肌も日焼けした方が美しいみたいに言われてますし。

 

とは言え、やっぱり私は日本人。

40代の私は透明感がほぼ失われておりますので、補うために洋服は青!ピンクなら青みピンク!が良いらしいです。

 

そんな訳で、最近試しに青や水色、青みピンクの服を初めて購入してみました。(今までは似合わないと思って着たことない)

 

まだ誰からも褒められてないケド、

透明感は出ているんだろうか?

ちなみに、化粧品も、ファンデーションは黄色っぽいものよりもピンク寄りを選ぶと良いって。へー。

リップも、青みピンクがベストだそうです。(オレンジ系はダメ)

 

セフォラで早速購入。

 

メイク後、高校生長女に感想を聞いたところ、

’’似合っては無いけど、透明感は出てる’’というお答えでした。

 

透明感は出てるそうなので、40代女性の皆様良かったらチャレンジしてみてください(^^)/