アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカの深刻なスクールバスドライバー不足★娘のバスは5人目のドライバーさん

子どもたちの学校もあと2日で冬休みを迎えます(*^^*)

 

今週は、学校の先生やスクールバスのドライバーさんにクリスマスギフトを渡すため、準備をして無事持たせることができました。

 

小学生息子のバスドライバーさんは、渡米以来ずっと同じ方なのです。

 

バスドライバーさん不足が深刻化している中で、続けていただけるのは本当ありがたいですね!

 

 

ちょっと厳しいけど子ども好きな、このドライバーさんは人気者なんです(*^^*)

 

そしてこのドライバーさん、毎年子どもたちへクリスマスギフトを用意してくれるのです。

 

ごまちゃんは全くトカゲさんに興味無し。素通りです。

 

しかし、高校生娘のスクールバスは毎年ドライバーさんが変わっています。

 

特に今年度は、次々とドライバーさんが変わり(中には数日でやめてしまった方も)、やっと5人目の方で今のところ定着しています。良かったー(;^ω^)

 

 

娘と同じスクールバスの生徒で、やんちゃな男子生徒5人組がいて、どうやら

 

バス走行中も

 

いつも騒いでいる

 

バスが走っているのに座らずに立つ

 

ドライバーに注意されても座らない

 

ドライバーが怒って、彼らが座るまで出発しない

 

わざと挑発的な態度を取り、ドライバー聞こえるように悪口を言う

 

とかいう揉め事が続き、娘は、これが原因でドライバーさんが次々にやめるのではないと言っていました。実際はどうか分からないですけど。

 

今のところ定着している5人目の女性ドライバーさんは、彼らの態度に毅然とした態度を取り続けているそうです。

 

ある日、やんちゃ5人組の一人が自分のバス停で降りる際、

 

ドライバーさんに

 

何か捨て台詞をはいて(;´Д`)バスを降りていきました。

 

ドライバーさんは、すかさず名簿?かリストみたいな物を取り出し、何か書き記していたようです。(結構長い時間)

 

それで、5人組はぎょっとしたのか、

 

それ以来は

 

大人しくなったようです。

 

バスドライバーさん、ほんと大変なお仕事ですね(-_-;)お疲れ様です。

時給とか待遇を少しでも良くしてあげてくださーい💦