アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

フォートナイトに大坂なおみさんが登場で驚いた話

世界中で大人気のゲーム”フォートナイト”。

 

もちろん小4息子も、その友達もフォートナイト大好きです。

 

 

そのフォートナイトに、何と大坂なおみさんが登場❗️

f:id:pomepome-indy7:20220315184806j:plain

 

日本の中では有名な素晴らしいスポーツ選手でも、アメリカ人には名前を知られてなくて悲しい思いをすることが多いのですが、

 

 

大坂なおみさんは世界中に認知されている( ゚Д゚)

これってすごいことだと思う!

 

何を隠そう、わたくし昨年8月に大坂なおみさんを至近距離で拝見いたしました。

 

 

pomepome-indy7.hatenablog.com

 

実際に拝見した大坂なおみさん、本当に美しくてスター選手だけが持つオーラがまぶしかったです(*^^*)

 

さて、先週末の日曜日、午前中のニュース番組(もちろんアメリカの番組)スポーツコーナーで大坂なおみさんが映っていました。

 

ゲーム中に心無い野次が大坂選手に向けられて、涙する彼女の顔を映されていました。

 

私のアメリカ生活も長くなっていますが、アメリカのテレビ番組で日本人を見かけることはほとんどありません。(インディー500で優勝した佐藤琢磨さんくらいかな)

 

負けた試合で彼女にスポットが当てられて報道されているのが、ちょっと驚きでした。

本当にスター選手なんですよね。

 

有名になっただけ色々言われることもあるんだなーと心が痛みますが、インディアナ州から応援しています(^^)/