アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

元ビリギャル⭐️小林さやかさんTOEFL104点までの道のりに泣いた(´;ω;`)

最近、元ビリギャル😊小林さやかさんのYouTubeチャンネルをたまたま見つけました。

 

 

youtu.be

 

小林さんは30代だと思うのですが、

準備期間2年間で、

まずはTOEFL100点超えを目標に、

最終的には104点を取り、アメリカのコロンビア大学大学院に合格したという、

びっくりするような実話でございます( ゚Д゚)細かい所が違ってたらごめんなさいね。

 

我が家の高校生長女が、この夏にTOEFLを数回受験していたので、

何となく他人ごとに思えなかったのですが、

 

TOEFLで100点取るって本当ーに難しいです。日本人にとってはリスニングやスピーキングが一番難しいし、点がある程度取れるまで時間がかかるんじゃないかな。

 

49歳駐在主婦、小林さんの動画を見て涙が出ました( ;∀;)。

 

小林さん、可愛らしく明るく、勉強の苦労をあまり感じさせませんが、

 

相当な努力をされていると思います。間違いないです。

 

最近、英語の勉強もサボり気味の私ですが、

急にやる気を出して(笑)この秋、勉強頑張りますー( `ー´)ノ