アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

最近の時事問題についてtutor さんと語る⭐️シカゴの銃乱射事件

ここ数日、毎日のようにニュース番組を賑わせている、”シカゴ銃乱射事件”。



昨日、アメリカ人tutor さんとの授業だったのですが、その話題になりました。


↑息子の宝物、仮面ライダーに出てくる武器


“シカゴ銃乱射事件”に関してはは「またか❗️」と誰もが愕然としたと思います。


最近テキサスの小学校でも悲惨な事件が起こったばかり。何度も何度も繰り返されています。


外国人の私は、”再発防止のために銃購入や銃使用に関して厳しく規制すればいいじゃないか”と毎回思うのですが。


実際のところ、銃規制の法整備が進まない理由は政治とお金の問題のようです。(他の国でもよくある話ですよね💦)

全米ライフル協会や銃製造業者が政治家たちに多額の資金提供や支援をしているため、全く法整備が進まず、それどころか後退している気さえするとアメリカ人tutorさんは語ります。



私たち家族はアメリカが大好きです。2人の子どもたちもアメリカで就職したり進学するのを夢見ているようですが、



銃社会アメリカ、親としては心配になります。

少しでも安全な方向に向かって行きますように🙏


tutor さんによると、アメリカ人の中には銃大好きなコレクターさんもいらっしゃるとか。



やだなぁと思いつつ、息子の好きなオモチャも銃をモチーフにしたものが多いです。


やれやれ。