アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカ高校の表彰式がカジュアル過ぎた話⭐️

何と、我が家の高校生長女がアメリカの高校で表彰されました㊗️


いただいたのはClass Awardという賞で、各クラスの先生がそのクラスで頑張っている生徒を推薦してくれるみたいです。


長女を推薦してくれたのは科学の先生。

ちなみに推薦理由としては、

①授業に万全な準備をして、ポジティブな態度で出席している。


②まだ英語習得中で課題をこなすのも大変なのに、努力で困難を解決できる”excellent problem solver”である。


私の微妙な和訳ですが、ニュアンス的にはこんな感じです。


表彰式は授業の間にある自習時間に行われます。

ドレスコードについてはコメント無し。


一応パーカーやデニムは避けて、白黒の服にしました。


f:id:pomepome-indy7:20220114204840j:plain


今回はコロナ感染対策の為、保護者の招待は無しでした。

受賞式の様子は、YouTubeの動画リンクが送られて来るのでオンラインで観られます。


f:id:pomepome-indy7:20220114214046j:plain


他の受賞生徒の服装をチェックしてみると、パーカー&デニム半分以上。中には、これ完全に部屋着でしょう!っていう子もいたり😆もちろん、ドレッシーなロングスカートの子もいるし、自由でいいなぁ。


小さめサイズの賞状と賞品の高校のマーク入りスマホスタンド、あとチョコチップクッキーをいただいて帰って来ました。

f:id:pomepome-indy7:20220114215857j:plain


渡米して2年間、楽しいことばかりじゃなかったけど、日本人らしく真面目にコツコツ努力してきた長女。アメリカの先生方は、ちゃんと見ていてくれているんだなと感じました。😊