アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

Congrats 🎉 Class of 2023 小5息子編

少し前の話題になりますが、我が家の小5息子もアメリカの小学校を卒業いたしました!

 

卒業式後、外でパーティー⇩保護者ボランティアが寄付して集まった軽食(ドーナツやマフィン、チーズ、フルーツ等)をいただきながら、

写真撮影したり、歓談したりの時間。

↑日本にいるお友達に写真を送ったところ、卒業式後の菓子パンが驚きだったようで、’’うける!’’って( ´艸`)。

 

⇩こちらは卒業式と別の日です。学校行事では無いのですが、伝統的に卒業プールパーティを開催しているそうです。ボランティアのお母さんたちがお世話してくれましたーありがたいです!私はゲーム商品の寄付だけボランティア(;'∀')

小2の途中で渡米しお世話になったこの小学校。

最初の頃は、I(私)もYou(あなた)も英語が全く分からず途方に暮れた息子でしたが、

いつの間にか何とか生活できるようになり、時の流れのありがたさをしみじみ感じます。

ただ、最初の1年半~2年はホントしんどかった"(-""-)"。

近所に住んでいた日本人のお友達や、日本人の先生に英語を教わったり、今思えば日本人の方々にお世話になって苦難を乗り越えられた息子。

今後も感謝を忘れずに残りのアメリカ生活を過ごして欲しいです(^_-)-☆