アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アメリカで乾燥したアラフィフの肌に★Dr.Jart+を試してみた

こんにちは!冬の訪れと共に、私を悩ませる肌の乾燥、、、。

湿度の高い日本に住んでいた時と同じケアをしていると、強烈に乾燥します。

 

そして年齢と共に、肌乾燥がひどくなっています。11月に入ったころから乾燥のため、何の化粧品をつけてもぴりぴりするようになりました。💦

何か良いスキンケアはないとか、ネットの口コミ参考に探してみました。

 

そして、こちら!↓

 

f:id:pomepome-indy7:20211121194440p:plain

皮膚再生効果のあるCICA(シカ)クリームは日本でも人気!

 

ご存じ韓国発のスキンケアブランドDr.Jart+。

高校生娘からの情報によると、ニキビや肌荒れに効くと若者にも人気らしいですね。

ネットでの口コミでは、保湿効果も高いそうなので早速試してみました。

 

2週間、このDr.Jart+のスキンケアのみを使用して効果を試してみました。

 

結果、

 

アラフィフ肌の乾燥はかなり改善されて、悩まされていた肌のピリピリ感は全く無くなりました(*^^*)

 

どちらかと言うと、私よりも高校生娘がDr.Jart+を気に入ったようです。

 

最近、ニキビが出現し治りにくかった肌に試したようです。

一週間使っただけですが、ニキビが落ち着いて、肌の赤みがかなり薄くなってきました。(もちろん1週間だけなので、完全に治ったわけではないですが、よーく見ないと分からないくらいにはなりました。)

★スキンケアは人によって合う合わないがありますので、あくまで私と娘の感想です(*^^*)

 

SEPHORAやKohl'sでも購入できます(*^^*)

ツボクサ(別名タイガーグラス)というハーブ成分が入っており、クリームやセラムはうっすら緑色です。

2週間で乾燥はかなり改善されたのですが、シミやしわへの効果も気になるところです。

上の2本は、また購入してみて様子をみようかなと思っています。

 

お試しセットに含まれていた後の2点、スプレータイプの保湿ミストも保湿効果は高くて良かったですよ。

 

もう1点の瓶に入った下地として使えるクリーム(SPF30)は、娘が愛用しています。

 

日焼け止めとコントロールカラー(緑色なので)の役割を果たしてくれる保湿力のある下地という感じです。

シミが少ない人が軽い化粧をしたい場合におススメです。アラフィフが下地として使うには、カバー力が足りないなと個人の感想です。

 

今回、乾燥問題は解決されましたが、アラフィフにはまだ、

 

シミ、しわ問題  たるみ問題  

 

が残されています。

こちらの方も、何か良い商品を見つかるといいなーと探しています(*^^*)