アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

高校生長女、お金持ちの基準

こんにちは!

少し前の話ですが、小4息子の現地校のお友達Cくんが我が家に遊びに来ました。

2人が遊んでいる様子を見ていた、高校生長女が私に話しかけてきました。

 

「ねーねー、Cくんってさ絶対お金持ちだよ。」

 

なんで?('_')

 

「’’クジラのTシャツ’’着てるから。」

 

‘’クジラのTシャツ’’ それは、↓

 

 

まだ入ったことない、品の良いクジラのマークのお店

 

’’Vineyard Vines’’ こちらのTシャツ着てるお子さんって、お育ちが良さそうなオーラが出てますね。我が家には一枚もありませんが、、、。

 

話は変わり、また別の日に、小4息子が現地校のお友達BくんとFaceTimeでオンラインプレイデートしていました。

★解説★無料通話アプリFaceTimeで通話をしつつ(i-padでお互いのテレビ画面を映しつつ)、2人で同時にニンテンドースウィッチでマインクラフトをするという遊び。

 

息子のi-padの画面に、Bくんのリビングの様子がチラッと見えています。

 

それを見た高校生長女が、また私のところに話しかけてきました。

 

「あのさー、Bくんて絶対お金持ちだよ。」

 

なんで?( 一一)

 

「Bくん家、テレビが壁に掛かってる。」

 

あー、これは分かる!

 

ちなみに我が家のテレビ、↓

 

日本の家も、テレビは床に直置きでした(;^ω^)

 

全くお金持ち要素がない、我が家でした。

 

ではでは、よい週末を!