アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アラフィフ駐在主婦 白髪&抜け毛問題に直面する

こんにちは!最近、気に入ったシャンプーがありましたので紹介しますね(^^)/

 

ご近所のアメリカ人アラフィフさんからのおススメ

 

実はアメリカでシャンプーを購入するのは初めてなのです。

 

アラフィフ女性は、ヘアケア用品次第で白髪が増えたり抜け毛がひどくなったりするので、心配で日本から持ってきたシャンプー(美容院で購入した割と高めのもの)を使い続けてきました。

 

最近、ご近所のアメリカ人ママ(ご主人が日本人)に抜け毛で悩んでいることをちらっと話したところ、上の写真のシャンプーを紹介してくれたのです。

 

彼女からのアドバイスとして、コンディショナーは髪よりも地肌になじませるつもりでつけて、数分待ってからシャワーで流すそうです。

 

半信半疑でしたが、とりあえず一週間試してみました。

 

一週間後の感想ですが、私が実感したのは地肌の気持ちよさ。

 

渡米してからというもの、(硬水のせいかと思いますが)シャンプー後地肌がすっきりしない、少しかゆくなるのが続いていたのです。でもこのシャンプー使用後はかゆみがなくなりました。

 

抜け毛については、なんせアラフィフなんでね、やっぱりある程度は抜けるため良く分りませんでした。

 

一週間使用後、白髪チェックしてみましたが、とりあえず見当たりませんでした(^^♪

白髪染め等はしていません。何度も言いますが、アラフィフなんでよーーーく探せば多分白髪もあると思いますが、ぱっと見た感じでは見当たりません。

 

お値段は一本10ドルくらいでした。ホールフーズやアマゾン等で購入できます。

 

最後に一言

 

40代からは髪のケアよりも頭皮のケアですよー(^_-)-☆