アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

知らなかったインディアナ州出身の有名人❗️

小4息子が夏休みに入る前の話です。


息子の学校では4年生は”Famous Hoosiers”(インディアナ州出身の有名人)という大きなプロジェクトがあり、インディアナ州出身の有名人に扮してミュージアムを作るのです。


どの人にするかは自分で選び、衣装も各自用意します。


そしてイベント当日。保護者も招待されていて、平日の夕方に行われました。


右の息子はビル・ピートさん、ディズニーの絵本も手掛けた絵本作家です。

左のお友達はもちろんリンカーンさん❗️少年時代をインディアナ州で過ごしたそうです。知らなかったー。


足元のスイッチを踏むと、それぞれ有名人が生い立ち等説明してくれます。

本当にミュージアムみたい!ケンタッキーフライドチキンカーネルおじさんインディアナ州出身。


スイッチはこんな感じ。

息子は、髪をシルバーにスプレーして(白髪っぽくしたかったみたい)気合い充分。


他にもジェームズディーンさんとか、クリフォード(赤い大きな犬の絵本)の作者さんとか有名人がたくさん!


知らなかった❗️勉強になりました😊

今年も現地校を楽しく通えて、お友達もたくさんできました。先生方やクラスメイトに感謝感謝です。