アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

お義母さんからのラインでマスク😷について考えた

本日は留守番4日目、本日のカフェはこちら↓

 

 

 

こちらのカラメルラテ、とっても私の好み❣️

甘め&ミルクたっぷり↓

 

店内もオシャレ。天井のライトがワッフル型!

 

明日には、夫&子どもたちが帰宅するので待ち遠しい。

 

やっぱり海外での1人の生活って何となく心細いですね。

 

 

話はかわり、先日、日本で1人暮らしの義母(義父は数年前に他界)へラインしたのです。

息子のサマーキャンプの写真を送ったのですが、

“誰もマスクしていないんだね。”と驚いた様子。

 

義母によると、日本ではまだまだマスクは外せない雰囲気だとか(熱中症予防に外していいとは言われてるらしいけど)。

 

しかも、今年は日本の夏がとーっても暑いし🥵

マスクがツラいわー、と元気が無いのです。

 

最近、マスク無しの生活に慣れてしまって、日本に住む義母が色々我慢を強いられているのを忘れてしまっていました。

コロナ前は、海外旅行や英会話教室とかアクティブに楽しんでいた義母。

親戚がいない土地で1人暮らしだから、コロナ感染対策は人一倍気になることでしょう。

 

これからは用事が無い時もラインしようーと思いました😊