アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

姉と弟で完全に違う サマーキャンプの好み

こんにちは!今日は、少し前の話になりますが6、7月に子供たちが参加したアメリカでのサマーキャンプのお話です。

 

 

高校生の娘と、小学生の息子が同じサマーキャンプに2か所参加しました。

 

 

それは①テニス教室 と②アート教室のサマーキャンプです。それぞれ1週間ごとでしたよ。

 

テニス教室のサマーキャンプ 姉と弟で参加しました

 

で、2人それぞれの感想ですが、見事に好みが分かれました!

 

その1 テニスサマーキャンプの感想

 

 姉→二度と参加したくない…。理由→高校生のクラスは娘のような超初心者はまず、いない。娘以外の参加者は、かなり本気で勝負している為、かなり場違いな感じの我が娘…。(これはテニス教室のせいではないです、インストラクターは親切ですし、他の参加者さんたちも、ルールが分からない娘を助けてくれました。)

 

 

 弟→1人仲良くなれたお友達がいて楽しかった。以上。

 

その2 アート教室サマーキャンプの感想

 

 姉→他の参加者と打ち解けて、楽しかった!日本のアニメやマンガが好きな子が多く、日本に留学経験ありの子もいたとか。また行きたいって。

 

 

 弟→自分のペースで絵が描けないからつまらない。もう参加しない。

 

姉が描いた絵 先生のサンプルを真似して描くスタイルです

 

 

弟が描いた絵 日本では使わないような鮮やかな色使いがすてき

 

 

母の感想→やっぱりサマーキャンプが楽しかったというのは、お友達ができたかどうかで左右されることが多いですね。

 

コロナの感染対策として、マスクや手の消毒をしながらの参加でしたが、夏の良い思い出になったなと思います!