アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

愛犬 アメリカ式トイレトレーニングに挑戦

こんにちは!今回は愛犬ごまちゃん&きなこちゃんがこの秋がんばっていることを書きますね。

 

 

 

それは、アメリカ式お外でするトイレトレーニング!

 

 

 

日本式の犬のお部屋とトイレ

 

 

日本で生まれ育った愛犬ごまちゃん&きなこちゃん。当然トイレトレーニングも日本式室内トイレです。

 

 

2019年に渡米後もこの日本式トイレスタイルで過ごしていました。

 

 

…しかし!これでは困ることが一点あったのです。

 

 

それは、ここアメリカでペットホテルに預けたい場合。

当然、ペットホテルには室内トイレは無いようです。

1日数回のお散歩の際にお外でトイレをさせるのがスタンダードみたい。

 

 

…で、この夏、6月に一念発起!今年の冬休みの旅行を予約してしまったので、もうトレーニングあるのみです。

 

 

愛犬のトイレトレーニングのため、早朝から散歩に出かけます

 

朝6時頃、まだ愛犬たちがトイレを済ます前に、散歩に出かけます。

 

その後も、午前10時頃、お昼ごろ、夕方と晩御飯後とできれば1日4回散歩に連れていきます。

 

 

散歩の回数が増えて嬉しそうなきなこちゃん

 

 

1日4回の散歩は大変と言えば大変でしたが、何より愛犬たちが嬉しそうなのと、頑固なごまちゃんが生まれて初めてお外でトイレしてくれたので苦労が報われますね。

 

 

まだまだトレーニングの途中ですので、

可愛すぎる、ごまちゃん&きなこちゃん


愛犬たちを安心して預けられるよう頑張りますよー。