アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

アラフィフ駐在主婦 この秋頑張る英語学習

こんにちは!前回まで、子供たちがこの秋頑張っていることを書いたので今回は私の話です。

 

アメリカ駐在主婦と言えば避けて通れない英語学習。

 

私も今年の2月まで、インディアナポリスにある学校(大人用ESLクラス)に週2日せっせと通っていました。

 

しかし!学校の諸事情で今年の2月末、ちょうど一年間お世話になったところで卒業しました。

 

...で、今後の英語学習の方法を模索中に、たまたま見つけたオンライン英語家庭教師サービス!

 

 

 

 

コロナ感染拡大によるステイホームが続いていた昨年から、駐在のお母さんやお子さんもオンライン家庭教師サービスを利用されている方々も多いことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

毎週決まった曜日に授業予約も可だし そうでなくてもOK!

 

決してPreplyの回し者ではありません(笑)

 

実は、以前はオンラインの家庭教師サービスって良い印象が無かったのです。

 

やっぱり、実際に学校へ行って、直接先生に教わったりクラスメートと関わった方が学習効果が高いんじゃないかと思ってて。 

 

 

でも私のように、英語を勉強するというよりは’’カジュアルな英会話’’を体験したいという人には良いと思います。

私はアメリカ生活でのシチュエーション別の言い回しを教えてもらっています。

 

今までは、思い立った時にたまーにレッスン予約をするだけだったので、英会話の上達は実感していません。

 

 

この秋は週2回くらいのペースでやりたいな。