アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

保護犬ごまちゃんが我が家にやって来た日のこと

こんにちは!我が家の愛犬、ごまちゃん(白黒の方)はもうすぐ9月20日に4歳を迎えます(^^)/

 

実は、ごまちゃんは元保護犬。私たちが日本に住んでいたころ、地元のボランティア団体さんとのご縁で里親になることができたのです。

 

 

初めてごまちゃんに会った日。保護施設にお邪魔させていただきました。

 

ごまちゃんが保護犬になった経緯をお話しすると、本来ごまちゃんはペットショップで売られる予定だったのですが、諸事情で規格外となり販売できず行き場が無くなってしまったのです。何とも悲しい話…。

 

運よくボランティア団体さんに保護されたごまちゃん、ブログで里親募集の記事を読んだ私たち家族の一員となった訳です。

 

里親となり、ごまちゃんを譲っていただくのは当然簡単なことありません。飼育環境(賃貸か持ち家か)やごまちゃんを迎えた場合、留守番する時間の長さとか色々アンケートに答えました。最終的に我が家を里親としていただくことができました。

 

 

それから数年たち、ごまちゃんとアメリカ生活しているとは夢にも思っていませんでしたが、海外生活に癒しと幸せと与えてくれるごまちゃん&きなこちゃんに心から感謝です。

 

そして、ごまちゃんのような保護犬を救うために日々奮闘しておられるボランティア団体の方々にも心から感謝申し上げます。<(_ _)>

 

 

まさかアメリカで生活するとは思わなかったね!ごまちゃん