アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

恐怖!おにぎり異物混入事件の真相★

こんにちは!

我が家はお弁当用におにぎりを作るのですが、最近長女に

 

「お母さん!おにぎりにガラスの破片みたいのが入ってた!」

 

と指摘され、びっくり( ゚Д゚)。幸い、噛んでる時に気づいたらしく飲み込まなかったので良かったー。

 

色々、原因を考えてみましたが全く思い当りません💦

 

とりあえず、キッチンの棚やらカウンターやらを拭き掃除してみました。

 

お皿も一通りチェックしたものの、原因分からず、、、。

 

そして、昨日またお弁当用におにぎりを作ろうとした、その時!

 

原因が分かりました!!

 

こちら↓

フタの辺りに注目!

 

フタの辺りをよく見てくださいね。↓

 

この塩は棚の一番上に置いてあるため、何度も落として割れたみたいです。

 

長女の大好物、塩おにぎり🍙を作った際、塩とを一緒に割れたフタの破片が混入したみたいです💦

 

 

こんな事件は我が家しか無いと思うけど、

 

塩のフタはすぐ割れますのでご注意!

 

その後、塩の保管場所は変えてもっと低いところにしました(;´Д`)