アラフィフ駐在主婦inインディアナ州

アメリカ、インディアナ州にて、のんびりな日常をゆったりと綴っています。

ワシントンD.C.はフードトラックが楽しかった❗️

今年も残すところあと2日ですね!

 

偶然ですが、私のブログもあと2回で100回目の記事投稿を迎えます😃

 

なので今日&明日と書くことにしました。(本当はヒマだから書いてるだけ)

 

昨夜、ワシントンD.C.からインディアナ州へ帰ってきました。

 

徒歩、メトロ、バスを利用して一日中歩き回り、博物館と観光地を楽しんで来ました。

 

 

なのでゆっくりレストランでお食事したのは1度だけ。

 

f:id:pomepome-indy7:20211230184115j:plain

 

ホワイトハウスから徒歩約15分のPi Pizza、初めていただいた深皿ピザが最高でした。前菜のガーリックノッツは、ガーリックブレッドの生地に包まれたとろけるチーズとトマトソースが絶品!

 

その他は滞在ホテル近くの美味しいカフェやフードトラックにお世話になりました。

 

せっかくワシントンD.C.まで来たのに屋台ご飯❓と多少は思ったものの、こちらが意外と多国籍料理を気軽に楽しめて良かったです。

しかも美味しい❣️

 

高校生長女が1番ハマったのが、ギリシャ料理のGyro。(発音はジロー)

f:id:pomepome-indy7:20211230190610j:plain

 

私が1番好きだったのがタイ料理!

我が家の近所にもタイレストランがありますが、外から中のレストランの様子が見られず入りにくいのです。

 

しかし、空港からの帰り道、どうしてもパッタイが食べたくて寄り道。夕飯を持ち帰りしました😊

 

こちら麺2種類、

f:id:pomepome-indy7:20211230191946j:plain

 

前菜の生春巻きとココナッツシュリンプも最高!

f:id:pomepome-indy7:20211230192259j:plain

 

うちの近所でも色々な国のレストランがあるし、冬休み中に食べてみたいなぁと思ってます😊